ご利用ガイド
ご注文の流れ
ご注文
『ご注文』ページのフォームに必要事項をご記入いただき、送信してください。
デザインデータが完成している場合は、ご注文と同時に入稿していただくとスムーズです。
もちろん後から入稿することも可能です。その場合、デザインサイズの違いによってお見積りの金額が変更になることがございますのでご了承ください。
データ作成の注意点は『データ作成と入稿方法について』をご覧ください。
ご注文内容確認メール
ご注文メールが当社に届きますと、当社スタッフが内容を確認し、メールにてお見積りと今後の流れについてのご案内を差し上げます。
データ入稿
ご注文時に入稿されていない場合は、この時点で箔押しするデータをメール(data@zuga-haku.jp)か『データ入稿』からご入稿ください。
データ作成の注意点は『データ作成と入稿方法について』をご覧ください。
データ入稿が完了しますと、お客様のメールアドレス宛に「データ送信完了メール」をお送りします。(自動配信)
メールが届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、お手数ですが再度ご入稿ください。
データチェック
完了メール
データが入稿されましたら、当社スタッフがデータに不備がないか確認し、問題があった場合はその旨をメールにてお客様にご連絡します。
当社にてデータの確認ができた時点で「データチェック完了メール」をお送りします。
※当社ではデータの修正を一切行っておりません。データに不備があった場合、修正データが入稿された日が新たな受付日となります。
お支払い
(銀行振込・クレジットカード払いの方)
○銀行振込の場合
お支払い方法で銀行振込を選択された方は代金の振込を行ってください。振込先はメールにてお知らせします。
○クレジットカード払いの場合
お支払い方法でクレジットカード払いを選択された方には別途「決済依頼メール」をお送りしますので、メールに記載された手順に従ってお支払いを完了させてください。
詳しくは『お支払い方法について』をご確認ください。
用紙・印刷物の送付
(お持ち込みの方)
印刷物のお持ち込みをご希望の方は当社宛に現物をお送りください。
また、持ち込みの注意点を『お持ち込みについて』に記載してありますのでよくご確認ください。
ご注文確定メール
ご注文が確定しましたら「ご注文確定メール」をお送りし、納期(出荷日)をお知らせいたします。
また、この時点からのキャンセル、変更はお受けできませんので予めご了承ください。
受付日確定のタイミングについては『受付日の確定について』をご覧ください。
箔押し印刷
当社にて箔押し印刷の工程に入ります。
職人が一枚一枚丁寧に箔押ししていきます。
発送完了メール
商品ができあがりましたら梱包し、出荷します。
また、お客様が登録されたメールアドレスにお荷物の伝票番号を記載した「発送完了メール」をお送りします。
納品
お客様ご指定のお届け先に商品が届きます。お荷物が届きましたらすぐに中身をご確認ください。
万一不良のある場合は当社まで着払いの上お送りください。良品と交換いたします。
※返品・交換は商品到着後1週間以内に限ります。一部でも使用した後の返品はできませんので予めご了承ください。
※当社では環境に配慮し、梱包材を再利用しています。予めご了承ください。
受付日の確定について
受付日の確定のタイミングは、以下の通りです。
※お持ち込みの場合は、上記に加えて用紙が当社に到着していることが条件となります。
※午前10:00までは、前営業日が受付日となります。
納期について
受付日より通常7営業日目の出荷ですが、商品・部数によって変動しますので正確な納期は「ご注文確定メール」にて個別にお知らせしています。
また、お支払い方法によっても受付日確定のタイミングが変わります。詳しくは『受付日の確定について』をご覧ください。
※「営業日」とは、土・日・祝日・その他休業日を除く平日を指します。
※商品や部数、混み具合によってはご希望の納期短縮を承ることができない場合がございますので、まずはお問い合わせください。
※3日納期は、午前10:00までに受付日が確定された方のみとなっております。詳しくは『受付日の確定について』をご覧ください。
納期短縮オプション
お急ぎのお客様に納期短縮オプションをご用意しております。
商品や部数、混み具合によってはご希望の納期短縮を承ることができない場合がございますので、
まずはお問い合わせください。
3日納期(3営業日目の出荷) |
4日納期(4営業日目の出荷) |
5日納期(5営業日目の出荷) |
6日納期(6営業日目の出荷) |
4,000円 | 3,000円 | 2,000円 | 1,000円 |
3日納期(3営業日目の出荷) |
4,000円 |
4日納期(4営業日目の出荷) |
3,000円 |
5日納期(5営業日目の出荷) |
2,000円 |
6日納期(6営業日目の出荷) |
1,000円 |
※表示価格はすべて税別です。
※3日納期は、午前10:00までに受付日が確定された方のみとなっております。詳しくは『受付日の確定について』をご覧ください。
※大部数の場合は、納期が大きく変わるため納期短縮オプション料金も異なります。詳しくはお問い合わせください。
配送方法・送料について
ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸の宅急便にて発送いたします。
送料は全国(一部地域を除く)一律800円(税別)
ただし、北海道は1,500円(税別)、沖縄・離島は別途お見積りとなっております。
合計10,000円(税別)以上お買い上げのお客様に対しては、送料無料サービスを行っております(北海道・沖縄・離島は除く)。
※合計10,000円以上のご注文でも、大部数の場合は別途送料をいただくことがございます。
※1回のご注文で複数の配送先を指定された場合、1ヶ所ごとに送料のご負担をお願いしております。
お支払い方法について
当店でのお支払いは、銀行振込・クレジットカード払い・代金引換の3つよりお選び頂けます。
【銀行振込】
ご注文内容確認メールにて、お振込先をご連絡いたします。
※振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込をご希望の場合、ご入金確認後の加工となります。
【クレジットカード払い】
ご注文内容と見積りが確定した後、別途「決済依頼メール」をお送りしますので、メールに記載された手順に従って決済を完了してください。
ご利用可能ブランドやお支払い回数についてはこちらをご覧ください。
※手数料は無料です。
※クレジットカード払いをご希望の場合、決済完了後の加工となります。
【代金引換】
ご注文商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに 配送業者へ商品代金をお支払いください。
代引き手数料はお客様にてご負担をお願いしております。
○合計金額10,000円未満:300円(税別)
○合計金額10,000円〜30,000円:400円(税別)
○合計金額30,000円〜100,000円:600円(税別)
○合計金額100,000円〜300,000円:1,000円(税別)
※上記の合計金額とは、代引き手数料を含んだ金額です。
※代金引換をご希望の場合、最終の「ご注文内容確認メール」へご返信いただいた後の加工となります。
お持ち込みについて
お持ち込みの際は、以下の注意点を必ずお読みください。
○当社への直接持ち込みはお受けしておりません。必ず郵便か宅配便でお送りください。
○送付の際の送料はお客様にてご負担をお願いいたします。
○激しい凹凸がある紙には箔押しできません。
○紙は断裁済み(実寸)の状態でお送りください。
○箔押し加工する際に予備が必要になります。予備分として20部多くご用意ください。
○箔押し加工できない紙がございますので、お送りいただく前に予めお問い合わせください。
○現物を見て当社にて箔押しできないと判断した場合、お断りする場合がございます。
その際の送料は全額お客様負担となりますので予めご了承ください。
○当社に現物が届き次第、受け取り確認メールをお送りします。
【送付先】
〒910-0859 福井県福井市日之出3-11-19
箔押しのズガ
電話番号:0776-74-0123
※発送完了の報告を『お問い合わせ』からご連絡ください。
データ作成と入稿方法について
入稿データを作成する際は、以下より当社指定のテンプレートをダウンロードしてお使いください。
また、以下の注意点を必ずお守りください。
標準箔押し範囲は
100mm×50mm以内です。
標準の箔押し範囲は100mm×50mm以内です。
それ以上のサイズはオプション料金となります。
また、制作可能な最大版サイズは210mm×120mmとなります。
線は0.2mm以上、
文字は5ポイント以上です。
線は0.2mm以上、文字は5ポイント以上でおつくりください。
※5ポイント以上の文字でもフォントや画数によっては潰れてしまう可能性がございます。
潰れが心配な方はできるだけ大きいポイント数でデザインしてください。
天地左右に
マージンが必要です。
箔押し箇所は印刷物の天地左右5mmずつ中に入れてください。
クリアファイルの場合は、天地25mm、左右20mmずつ中に入れてください。
小さな図形や文字、
複雑な図形は注意が必要です。
箔押しの特性上、小さな図形や文字、複雑な図形は潰れてしまう場合がございます。
予めご了承ください。
広範囲のベタは
かすれる可能性があります。
箔押しの特性上、ベタ(塗り潰し)の多い図形はかすれてしまう場合がございます。
また、広いベタに抜き文字は仕上がりに難がある場合が多いためご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
著作権などの
権利侵害に注意してください。
著作権をはじめとする第三者の各種権利を侵害していないことをお客様の責任においてご確認ください。権利侵害における責任を当社では一切負えませんので予めご了承ください。
Illustratorでの
データ作成時の注意点
<対応バージョン>8 / 9 / 10 / CS / CS2 / CS3 / CS4 / CS5 / CS5.1 / CS6 / CC
<保存形式>ai / eps
○ご使用のフォントはすべてアウトライン作成してください。
○K100%でおつくりください。箔の色が複数の場合はCMYKいずれか100%でおつくりください。
Photoshopでの
データ作成時の注意点
<対応バージョン>5 / 5.5 / 6 / 7 / CS / CS2 / CS3 / CS4 / CS5 / CS5.1 / CS6 / CC
<保存形式>jpeg / eps / psd
○レイヤーは、統合して1枚の背景レイヤーにしてください。
○モノクロ2階調でおつくりください。
○解像度は、原寸1200dpi以上でおつくりください。(解像度が低いと図柄や文字がシャープに出ません)
データ入稿の方法
【電子メールでのデータ入稿】
5MB以下のデータであれば、(data@zuga-haku.jp)まで直接お送りください。
データは1つのフォルダにまとめ、フォルダごと圧縮してください。
メールの件名には「入稿データ」、本文には「ご注文番号(わかる場合)」「お名前」をご記入ください。
【当社サーバへのウェブ入稿】
サイズの大きいデータ(100MBまで)は当社サーバへ直接データを入稿することができます。
『データ入稿』から必要事項を入力の上、データファイルを選択し、アップロードしてください。
キャンセル・変更について
ご注文内容の変更・キャンセルはご注文確定までとさせていただきます。
変更がある場合、メールにてご連絡ください。
ご注文確定までのキャンセルにつきましては料金をいただきません。
ご注文確定後のキャンセルは、印刷料金の全額をご負担いただきます。
納品後の商品について
お荷物が届きましたらすぐに中身をご確認ください。
製品づくりには万全を期しておりますが、万一不良がございましたら当社まで着払いの上お送りください。良品と交換いたします。
※返品・交換は商品到着後1週間以内に限ります。
※配布などをして、一部でも使用した後の返品はできませんので予めご了承ください。
領収書・請求書等について
当社では箔押し以外のコストをなるべくカットすることで
リーズナブルな価格を実現しており、個別の見積書・請求書・納品書・領収書等は発行しておりません。
見積書・請求書は、弊社からお送りするメールを代わりとさせていただきます。
領収書は、以下が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますのでそちらをご利用いただけますようお願いいたします。
○銀行振込:振込依頼書・振込明細票
○クレジットカード払い:クレジットカード会社より発行される利用明細
○代金引換:商品配達時に運送業者発行の「領収書(送り状)」
ご理解いただき、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。